WoWのWarriorメモ 6.0.3

World of Warcraft Patch6.0.3のWarriorについていろいろメモするBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6.0.3 Fury変更点+所属ギルドのこと

Pre patchが来ました
キャラのレベルキャップ、追加ゾーン以外はほぼ新拡張仕様になりました
Warriorもかなりスキルやローテが変わってしまい
Fury Warriorは変わりすぎて別のspecのようになりました
細かい変更点はいろんなサイトがまとめてると思うので、必要と思う部分をざっくりとだけ書いてきます


・Colossus Smash削除
CSに合わせてburstするというFuryのローテが根底から変わりました

・Heroic Strike削除

リソースを消費するスキルがoff GCDのHeroic Strikeから、GCDの短いWild Strikeに一本化されました

・BloodthirstのCrit Chance Bonusは+30%の固定値に。また、Hasteによってcooldownが減少する

Enrageの維持が楽になった

・Wild StrikeはRageコストが45になり、素のGCDが短くなった。Bloodsurgeで得られるCharge数が2に減少
全体的にRage spenderとしての性能が向上した。

・ExecuteはMain handとOff hand両方でhitするようになった
MoP初期ほどではないが、かなり強くなった。が、元々Priorityの高いスキルなので特にやることは変わらない
TalentのSudden Deathを取る事により、Auto attackでprocするようになる。運ゲーw

・Storm boltとBladestormのTalentツリーの位置が入れ替わった
PvPでのdouble stunを嫌っての変更と思われる
PvE的にはBloodbathとStormboltの同時取得が出来るので、Single DPSではbuff
一方、BladestormとBloodbathの同時取得が出来なくなったので、AoE DPSではnerfか?
その場合AoEでのTalent取得はBladestormとDragon Roarの同時取得がベターか

とりあえずfuryはこんな感じ


以下所属ギルド CAVAGのこと

過疎陣営のギルドなので人が集まるのか不安でしたが、意外にもRaider27人になり
なんとか十分Mythic tryできる人数が揃いました。が、もう少しRanged DPSが欲しいところです
ということで、WoDでのRaiderをRanged DPS限定で1~3名募集中です。
特に布DPSが薄いので、WlkやMage、Spriの方大歓迎です!

詳細は以下の募集ページで
http://cavaliersguilt2.blogspot.jp/p/blog-page_30.html
  1. 2014/10/29(水) 14:34:49|
  2. wow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Garrosh討伐

なんやかんやあって、お盆の直前にGarrosh倒しました。
歴代Raid bossの中でも相当難しいと言われてただけあって、総wipe数は400超・・・
とは言え、Nerfに加えてVP upgradeとかな~りハードルは下がってて
あと2,3週くらいは早く倒せたんじゃないかなーと悔しい思いもあったりします。
Tacの煮詰め方、アサインをスムーズに決めるなど、Raidへの課題の多さが身に染みたbossでした。

Warrior(fury)はAoE interruptの存在とBladestormによるAoE Burst、MCに対してDoTの付かないAoEが出来る等
Meleeであることを差し引いても、対Heroic Garroshは闘いやすいクラスだと思いました。
Garroshに限った話ではないですが、今回特定のBossに対して極端に苦手なクラスがいたときに10manだとその影響が大きく感じました。
Spoils of pandariaは実質5man*2なので、特にそれが顕著でしたね。
このあたりはWoDで20manになることで解決するでしょうけどね。そしたら俺のPCの方が心配です。

何はともあれ倒せてよかったです。しばらくはMount farmや5.1、5.2 raidの食べ残しの消化ですかね。
  1. 2014/08/19(火) 21:29:31|
  2. wow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PvEのmain specをArms→Furyに変更

Nazgrimから2本目の武器を頂いたので、巷でArmsより出るというTG FuryにSpecを変えてみました
TGをやるのはT14以来ですが、当時との違いはT6 TalentがBloodbathではなくStorm Boltを取るくらい
カカシを殴った感じSingleはArmsより20k以上出ててるかなーと

Storm Boltですが、GalakrasのTrinketの有無でかなり性能が変わります
正直[Evil Eye of Galakras]が無いならArmsをやった方がいいかもしれない
というのも、このTrinketがあるとStorm BoltのCDが30secから21secまで下がります
CSを1~2GCD分遅らせると毎回Storm BoltがArmor無視で入るようになるという事です

ちなみにDragon RoarもCDが42secまで下がるのでTrinketのProcに合わせるのが容易になります。
Galakras万歳
  1. 2013/10/12(土) 07:22:17|
  2. wow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tank Gearの調整(日記)

裏のTank用のGearを従来のMastery型からParry/Dodgeに変えてみた
5.4で追加されたRiposteを最大限活用するのが狙い

Reforge - hit(7.5)>Expertise(15)>Parry>Dodge>Mastery
Gem - Red(Parry),Yellow(Parry/Dodge),Blue(Parry/Stamina)

実際に5Manやら10N raidのoff-tankで触ってみた感じ、中々いいdpsが出ました
被ダメはMastery優先のビルドに比べてヒヤっとする場面があるけど、それを補うくらいのdpsは出る
要求dpsが高いnormal以上のraidならこっちの方がいいかもしれない
……もちろん死なない程度のAvoidanceは必要だが
ちなみに今の自分のtank gearでRiposteがprocすると、Critが20~25%くらい増える。
Gemに換算すると黄色43個くらい(マジか)

メリット
RevengeがProcしやすい→+20rage
Shield Slam,DevastateがCritしやすい→+10rage
各スキルのCrit、UltimatumのProc等、純粋にdpsの強化


デメリット
Critical Blockが発生しにくくなるので、Melee SwingでHPが減りやすくなる
特に大量のAddsを抱えるのは苦手になるかもしれない

とはいえ普通のBlockはMastery型と大差なく使えるので、そう悲観する事も無い気がする


総評
Tank dps特化のビルドなのでNormal以上のRaidで本領を発揮する
Mitigationスキルを回すのが苦手だったり、HealerのHPSが不十分ならMastery特化にした方が安定する


  1. 2013/10/11(金) 08:26:21|
  2. wow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Patch5.4 PvE Armsローテーション

CSのクールダウンが上がっている時
MS->CS->Slam->Slam->MS->Slam-ここでCSのDurationが切れる
MS - CDごとに打つ
CS - CDごとに打つ。優先度はMSのが上。Procでクールダウンが上がった場合はCSのDebuffが切れてから再度CSを打つ。
Slam - CSのDebuffが入ってる間にSpamする。ただしMSの方が優先度は上
RecklessnessがActiveになってもローテは変わらない

CSが無い時
MS->OP->OP->OP->MS
MS - CDごとに打つ
OP - MSの間をOPで埋める。MSの回転率を上げる効果があるので馬鹿にならないスキル
RecklessnessがActiveならOPをすべてSlamに置き換える

Dragon Roar
Str procのTrinketがあればBloodbathと合わせて使う。
また、Dragon RoarはCSのdebuffが付いてる時は使うべきではない。
CSのDebuffが付いてるときの優先度はMS>Execute>Slam>OP>Dragon Roar

TargetのHPが20%以下の時
MS>CS>Executeの優先度でローテする。
  1. 2013/10/08(火) 06:57:00|
  2. wow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

はま

Author:はま
Warriorの事で何かご希望があれば記事を書かせて頂きます。

Proudmoore/Horde
Armory

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
wow (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

